ntob55
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリスマスに便乗~♪
ご無沙汰しております。スポンサーサイトが表示されないと更新する気が起きない輝貴です。こんばんは!

仕事のほうがばたばたしておりまして、趣味のほうに割く時間が以前よりも少なくなってきてしまいました;;
悲しい限りですが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。
早いもので、もう年の瀬もクリスマスまでやってきてしまいましたよ?
サンタさんが我が家に来なくなってから早何年か経ちましたが、サンタさんが来なくなった以外変化は特になく、今年も家族でささやかなクリスマスパーティをしました。

しかしね、今年はひとつ賢くなりまして、クリスマス商戦中のケーキ屋さんのケーキというものは、買うもんじゃないということをお勉強しました。
まず、値段が高い。4号のホールケーキで2500円ってどういうことなの??普段4号のホールケーキなんてそんなに高くないじゃないですか。ちょっとサンタさんのお人形とツリーの飾りが乗っかっただけで、2500円というのは、なんと言うか、もう、悲しい限り。
二番目に、いつものケーキより手抜きであるということ。そりゃね、稼ぎ時だからね、いつもみたいに綺麗に周りにクリーム塗ったり出来ないんでしょうよ。でもさあ、プラスチックの枠にはめて上しかデコレーションしないってちょっと手抜きすぎじゃねえ??
三番目に、前々かたつくりおいているものが多いので、クリームがかさかさしている。

以上、三点より、大手のケーキ屋さんのケーキは買わないほうが良いという結論に達しました。これからは手作りか、個人経営のケーキ屋さんに注文しておくのが良いでしょう。


そんなことは、どうでもいいとして、クリスマスっぽい画像ないかなあ~って探したら、うん年前のポタが出てきたので、貼っとく☆小道具いっぱいで楽しかったなあ~!お菓子もいっぱいで気持ち悪くなった思い出www

DSC_0219.jpg



あ。今年も年末年始は日本にいないので、冬コミとか、となとかいけないのね。ちょっと早いけど、皆さん良いお年を!!
スポンサーサイト
Copyright @ TYPE=B All Right Reserved. Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。