ntob55
スポンサーサイト
哲学するのーにゃー

ニャースの歌結構好きだったんだよね。こんばんは、輝貴です^^

今日は携帯を家に忘れたので、携帯を持っていなかった時の、暇な時間の使い方を思い出したよ☆

携帯持っていなかったのは中学の時だけど、結構独りでぼーっとしている時間が多くて、鶏と卵はどっちが先に存在していたかとか、ビッグバンが起こる以前の世界はどうだったのかとか、氷河期になっちゃったときの恐竜の絶望感とか、幽霊が見えたら怖いか楽しいかとか、阿弥陀丸と結婚できたら(以下略)とか、人間の二面性についてとか、人間は眠ってる間に一度死んで朝生まれかわってるんじゃないかとか、世界一周歩いて行けるかとか、最遊記一行に混ざれたとしてもジープにのれないという問題をどう解決したらいいかとか、まぁ、いろいろ不毛なことを考えていたんだよねwww(笑)

ということで、今日1日考えていた問題を紹介するので、みんなも携帯を忘れた日の暇な時間に考えてみるといい☆
9時間9人9の扉っていう脱出ゲームのストーリーの会話のなかで、でてきた哲学?っていうのかなぁ?卵と鶏の問題に似てるけど、なかなかおもしろいよ(笑)

例えば、自分のすごく大事にしている靴下があって、それに穴があいちゃったから別の布でツギハギをしました。またツギハギをしたところとは違うところに穴があいちゃったからまたべつの布でツギハギをしました。そうしてどんどんツギハギをしていき、とうとう元の靴下のぬのが無くなってしまうまでになったとき、その靴下はまだ自分の大事にしてた靴下と言えるのかどうか。

もっと言うと、人間の細胞は6ヵ月で体のすべての細胞が入れ替わるっていうけど、細胞が全部入れ替わった今の自分は6ヶ月まえの自分と物質的に全く同じ人間と言えるのかどうか。



どうこれ!!なかなかおもしろいでしょう?!こういう不毛なことを永遠と考えるのが結構好きだったということを思い出したよっていう話。まぁ、答えはイエスノーで出すもんじゃないと思うから私の結論は書かないけど、結局答えらしい答えなんてないから考えたことが全部正解だよね!!
あ、添付画像はこの問題の元ネタ999ゲームの私の好きだったキャラね!ニルスっていいます。四つ葉っていう可愛い女の子のお兄ちゃんですwww………って、おい!またお兄ちゃんかよ爆笑wwwwwwww 何でこんなにお兄ちゃんキャラが好きなんだろう?www不思議だぁ(笑)
スポンサーサイト
Copyright @ TYPE=B All Right Reserved. Powered by FC2 Blog
