ntob55
イタリアいきたい。
 春になるとイタリアに行きたくなるので、2年前の2月に行ったイタリアの写真を見て妄想トリップをしています。こんばんは!てるきです。

IMG_0613.jpg

ピサの斜塔!!!傾いてますねwww 傾き5.5度ですよ。作っている内に地盤沈下で傾いてきちゃったとのことで、上の方はわざと地盤沈下の傾きと反対側に倒して作ってあるよ。逆「く」の字型っていうの? とんだ欠陥建造物だよねwww まがってさえいなければただの片田舎にある教会でしかなかっただろうに。欠陥工事であったがゆえに後世まで人の途絶えない観光名所になろうとは。。。作った建築家はどういう気持ちでいるんだろうねwww
塔の上は結構いい眺めなんだよ。周りのたてものがみーんな背が低いから、これだけの塔でも遠くまで見渡せて非常に気持ちがいい。 景観規制がものすごく厳しいという話を聞いたけども、人を絶えず呼び続けるには、それ相応の努力と不便が必要ってことだね。非日常を求めてくる人のために非日常になってる過去の日常を保存し続けるのは結構大変だと思うんだ。

外国に行くと、外国のよさを感じるのと同時に日本のよさもひしひしと感じることができるので好きです。
日本のよさも自分たちが自国を好きにならないとどんどん廃れていっちゃう気がする。ある程度の愛国心って必要だよね。私は好きだよ、日本!!
コメント



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B All Right Reserved. Powered by FC2 Blog
